2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/21

昔の彼女をフェイスブックから探し出すのなんて簡単ですよ



武田一男は粟屋朋子をロビーまで見送ってから部屋に戻ってきた。
朋子の潮で濡れたシーツを剥いでベッドに横になった。

潮か。クリーニング代取られるなあ。
まいっか。気持ちよかったことだしな。
それにしても朋子は相変わらず軽かったなあ。
こうなると他の女もいけるかもしれん。。。

今日、武田が朋子に再会したのは偶然でもなんでもない。
ちなみに、武田が県庁に就職したなんてのも真っ赤な嘘だ。
武田は地元の三流新聞記者に過ぎない。

いったいどうやって武田は粟屋朋子を探し出したのか。
話は数週間前に遡る。



その日、武田は地元の探偵と飲んでいた。探偵といっても半ぐれの類だ。
地元政治家のゴシップなどを運んでくれる探偵は、三流新聞社に勤める武田にとって重要な情報源なのだ。
その飲みの席で出た話がこれ。

最近、女とやれてないんだよねー。
武田さん、昔はもててたって豪語してたじゃない。
いやーそれがもう最近はさっぱりでさー。
今はネットでしょ。出合い系とかラインとかフェイスブックとか。
いやー、そっち系は全然わからなくてね。
あ、じゃあ昔の女を捜してもう一回やるとか。そういうのは?
いや、女は結婚すると苗字変わるし。探すの無理でしょ。
あ、簡単に探せないと思ってるんだ?
探せないでしょう。
いや、意外と簡単なのよ。そういうの。
なになに。その話し。教えてよ。
企業秘密なんだけどなあ(笑)
ちょっと、ちょっと。それじゃあ生殺しじゃない。
はっはっは。昔簡単にやれたような女は大抵フェイスブックやってる。ね。
うーん。そうなのかも。でも名前変わってるじゃない。
そうそう。だけどGoogleで結婚前の名前を検索すると引っかかる女も居る。
ホントかねえ?
しかも写真つきで間違えようがないんだなー。これが。
いやいや、そんなうまい話はないよ。
それがあるんだよなあ(笑) 同窓会ってやつ。
あー、同窓会かあ。
中学やら高校の同窓会で○○に会ったーって書いてる奴が結構居るのよ。
肩組んで写真撮ったりってやつね。そういえば俺も書かれてたわ。
そういうのを逐一調べると、同窓会掲示板があったりするの。
ほほう。
で、行動予定が分かったりね。
探偵って奴は怖いねえ。
あと男は結婚しても名前変わってないでしょ。
うん。そりゃそうだ。
FBで男の方を検索すると友達にお目当ての女がいるってわけ。
いやー。そんなに上手くはいかんでしょ。
はっはっはー。それはどうかなー。


武田は家に戻ると、酔った勢いで何人かの昔の女をぐぐってみた。
すると、橋下朋子が検索に引っかかったのだ。
しかも本当に写真付きだった。

○○高校の同窓会か。

学生当時よりも大人になってはいるが、間違いなく橋下朋子だ。
武田はすかさず高校の名前をメモした。
関連記事

>> どのストーリーでもあなたの琴線に触れたなら、1クリック応援をよろしくお願いします。

みんなが読んでる話題の情報
  1. 女性の性欲発動スイッチSMS
  2. 美人専用逆ナンパシークレッツ ~ たくさんの美人が向こうから勝手にあなたにすり寄ってくるこの魔法を知りたくはないのですか? ~
  3. 唯一無二の女になるための5stepのエッセンス~九州恋愛コンサルタント内野舞Presence~


コメント

非公開コメント

No title

落ちが先に来ちゃってるので並べ替えます。
アクセスランキング ブログパーツ