2ntブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/10

「わたし妊娠したよ。」「マジか。俺か。」考えられる中でも最悪な返答だった。



別れの言葉の先制攻撃は、上原梢から始まった。
まあ大抵の別れ話の場合、その攻撃権は口下手な男にはなく女にあると言って差し支えないのだが。
上原は遠慮なく言い放った。

わたし妊娠したよ。

いきなり、胃を鷲づかみにする様な圧倒的なボディブローが国広に叩き込まれた。
国広にカウンターを返す暇も与えない、結婚する気のない男にとってこれ以上にない破壊的な台詞だ。
その声は小さいが部屋の中に通る、燐としたものだった。
このような台詞に対する正解は、やったぜ! 二人で育てようぜ! 俺たちハッピーだな! 以外にはない。
それ以外の何を言っても男が悪くなるのが決定な台詞である。

マジか。俺か。

国広が答えた。これ大失敗である。考えられる中で最も最悪な選択だった。
これでもう女が泣いたら、男が悪いのが決定だ。
しかし、上原梢はしくしく泣くような選択はしなかった。

馬鹿じゃないの。健さん以外に誰がいるの。

整った顔で表情もなく怒られるのがこれほど怖いとは、国広は一気に金玉が縮みあがった。
しかし、びびりつつも考えたのが、そういうタイミングがあったのかということだった。
最近、ベッドを共にしたのは・・・

すまん。岡山か。
そうよ。私、ダメって言ったのに。

実は国広は岡山での一夜のことをよく覚えていない。
あの日は元部下の鈴木と2次会でかなり飲んだはずだ。
正に目の前にいる上原梢の処分についてある程度の目処が立って気持ちよく飲んだのだ。
そして千鳥足でホテルに帰着。
部屋に入ってぐーすかと寝入ったところに、上原梢からの電話を受けた。
それはなんとなく覚えている。

意識が朦朧とする中で、上原とセックスしたのかもしれない。
下から見上げる上原のいつものフェラチオを覚えているような気もする。
また朝は確かにパンツを脱いでいたし、横に上原が寝ていたのも間違いない。
手こきで起こされて、朝一セックスのお預けを食ったのも覚えている。
あの日か。

あの日、中で出したのか。
危ないって言ったけど、無理やり。
すまん。

鈍痛が胸を襲った。しかし子供を生むと言わせるわけにはいかない。
国広はすぐに決断をした。

降ろしてくれ。金は払う。
健さん、ひどい。

上原は泣き真似をした。泣いたのではない。泣き真似をしたのだ。
ここで泣くか泣かないかで、慰謝料の額が決まる。
泣かないわけにはいかない。

健さん、ひどいよ。今までのこと・・・どう思ってるの。
いや、すまん。でも育てられないだろう。
私、生むよ。生む。ダメなの?
ダメだよ。俺が結婚してるのは知ってるじゃないか。
別にいいもん。
ダメだって。
奥さんに私たちのこと認めて貰おうよ。


・・・


金をせびるには馬鹿になり切るに限る。
そんなこんなで上原梢は国広から500万円を引っ張り出すことになった。
国広にしてみれば自分が動かせる金のぎりぎりだったのだろう。
かなり渋ったが、断ることは叶わない金だった。
しかし、上原梢を丸め込み、今後の安定した生活を得るためには、500万円という金額は国広にとって大した額ではないのかもしれない。

あの人はあの人でまた儲ければいいじゃない。
上原はそう思った。

こうして、上原梢は国広健一と別れた。
自分の20代を捧げた代償が500万円というのが高かったのか安かったのかは分からない。
だが、自分と子供の生活もある。
上原にすれば500万円というのは大金だった。
会社をやめることもしない、しかし国広には文句を言わない。
表面上はこれまで通りの付き合い。
それが条件だった。



さて、次は20代の津田浩介の番である。
生活のための大金をせびるか、それとも一生を見てもらう結婚を迫るか。
見所のある若い子だし、あんまりいじめるのは可哀想かなあ。
上原はふわふわした頭で考えた。

ちなみに上原は、妊娠などしていない。

ふふふ。誰かに種をもらわないと嘘がばれるかなあ。
作りかけのエクセルファイルからふっと目を上げると、フロアの向こう側に津田浩介を見つけた。
井川遥に似た上原の唇の端が上がり、上原は頬だけで微笑んだ。
津田は同僚と話していたが、上原のその視線に気がつき表情を強張らせた。

あら。あの態度はどうかしら。ふふ。ふふふ。
関連記事

>> どのストーリーでもあなたの琴線に触れたなら、1クリック応援をよろしくお願いします。

みんなが読んでる話題の情報
  1. 女性の性欲発動スイッチSMS
  2. 美人専用逆ナンパシークレッツ ~ たくさんの美人が向こうから勝手にあなたにすり寄ってくるこの魔法を知りたくはないのですか? ~
  3. 唯一無二の女になるための5stepのエッセンス~九州恋愛コンサルタント内野舞Presence~


コメント

非公開コメント

アクセスランキング ブログパーツ